無料無料レポート無料
ぴかぴか(新しい)【お金持ちの戦略論!】誰もが経済的自由を手に入れる方法!ぴかぴか(新しい)

SEOの核を攻略!
SEOで大量のアクセスを集めて、安定収入を得る方法

テキストの優位性

最近のブログやホームページは、プロが作ったのかどうかは知りませんが、
それぐらい見栄えがいいです。

動画を使った多く使ったサイトなどもあり、そういった技術を持ち合わせていない私としては、非常にうらやましくもあります。

しかし!!

ネットでは、テキスト(文字情報)の方が検索エンジンの仕組み上優れています。

テキスト(文字情報)は、検索しやすいというのがあげられます。

また、検索しやすいということは、自分が欲しい情報に辿り着きやすくなるということができます。

例えば、テレビでダイエットに関する番組が放送されているとします。

ダイエットには、大きく分けると食事と運動に分けられます。

あなたが、運動で痩せる方法を知りたいと思っていたとしても、一時間番組のうち、運動で痩せる方法の紹介がどのあたりで放送されるか分かりません。

もしかしたら、食事に関することだけ紹介して、運動で痩せる方法には触れないかもしれません。

しかし、タイトルにはダイエットとしか表示されていないため、テレビを見ていないと分かりません。

このように動画では、必要な情報だけを選択することが非常に難しくなると私は思います。

これとは逆に、テキストに代表される本の場合を考えてみたいと思います。

あなたが欲しい情報(ここでもダイエット)を探しているとします。

まずは、タイトルにダイエットとある本を手に取ります。

そして、目次を開き、運動をして痩せる項目があるかないかを見るだけで、
その本に自分の欲しい情報があるかないかの判断を下すことができます。

このように、テキストは自分の欲しい情報にたどり着きやすいといえます。

検索窓に、文字を打ち込んで検索するわけですから、まだまだこれからもテキストの優位性は変わらずに保ち続けられると思います。
★応援クリックお願いします★
有名ブログランキング
【金融・経済ブログ・ランキング】
役に立ったらプッシュ×2♪
banner_04.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。