無料無料レポート無料
ぴかぴか(新しい)【お金持ちの戦略論!】誰もが経済的自由を手に入れる方法!ぴかぴか(新しい)

SEOの核を攻略!
SEOで大量のアクセスを集めて、安定収入を得る方法

情報化社会で情報不足??

現代の日本は、

インターネットの普及によって、既に情報化社会になっています。

欲しい情報があれば、検索して探し出すことが出来ます。

しかし、この情報化社会にも関わらず、情報不足(無知)によって、大勢の人が損をしているような気がします。

「無知とは怠慢である」といえます。

知識は、手に入れようと思えば(少し大げさに言えば)、いくらでも手に入れることができます。

しかも、これだけ情報が手に入りやすい社会になったのにも関わらず、知識不足であることは、怠慢の一言に尽きると思います。

全てのことに精通する必要はありませんが、自分の興味のあること・自分に必要な情報は、とことん情報収集すべきです。

人間の最大の資産は頭脳です。
その頭脳を活かすためには、様々な情報を取り入れ、考える必要があります。

お金と違って、脳は使っても減りません。

逆に、使えば使うほど磨きがかかってきます。

あなたの目標達成を妨げるものが、情報不足であるということはあってはなりません。

それは、自分はだらしない人だと公言していることと同義であると思います。

頭を使って、精神的にも・経済的にも幸せな人生を送れるように前進していきましょう!!


★応援クリックお願いします★
有名ブログランキング
【金融・経済ブログ・ランキング】
役に立ったらプッシュ×2♪
banner_04.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18481250

情報化社会
Excerpt: 情報化社会情報化社会(じょうほうかしゃかい)とは、 情報を扱う諸活動が顕著であることを特徴とする社会のことである。どのような活動が、どのような意味において顕著であるかについては、情報化社会という語を用..
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2006-06-01 08:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。